iPhone 8 / iPhone X 発表

DSC0222620170815.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/2.8 2.5sec. ISO100



















今朝、アップルは新製品iPhone8とiPhoneX、そのほかの新製品を発表しました。すでにKeynoteをご覧になられた方も多いと思いますが、少し前からの情報リークが多すぎて、正直、プレゼンを見ての驚きは少なかったです。でも予想通りの内容で、ようやくアンドロイド機と同等の仕様になって、iPhoneを選ばない理由はなくなったという感じでしょうか。アップルのホームページでは、iPhone8は64GB税別78,800円/128GB税別95,800円。iPhone8Plusは64GB税別89,800円/128GB税別106,800円。予約開始が9月15日、発売が9月22日。顔認証5.8inchディスプレイのiPhoneXに至っては、64GB税別112,800円、128GB税別129,800円、予約受付は10月27日から、発売は 11月3日との事です。顔認証、有機EL液晶などの新機能を搭載したiPhoneXは、品薄と言われており発売は遅れる上に、供給も限られるとの事で、普通に予約していると年内に手にすることは難しそうです。これまた予想された通りですが、価格もびっくりするくらい高いので、買い替えは慎重に考える必要がありそうです。またiPhone以外にも新しいApple Watchなどもワイヤレス充電に対応で、iOS11も9月20日からダウンロード開始の様です。
おつかれちゃんです。




















.

進化

        DSC0221820170814.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/2.8 1/500sec. ISO100 京都市西京区 松尾大社




















いよいよアップルの発表会まであと1日となりました。今回はiPhone10周年という事で大きな機能向上がある様です。 先日、10年前のスティーブ・ジョブスのプレゼンを見直していましたが、革命的と言われたiPhoneの発売から、まだ10年しか経っていないこと、この10年で色々なことが進化したことに驚きを感じます。 その一方で、自分はあまり進化していないなぁと反省してしまう今日この頃です。明日は午前2時からプレゼンテーションが始まる様ですが、早起きしてみようかと思っています。
おつかれちゃんです。



















.

ニコン D850発表

        DSC0195520170812.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/6.3 1/60sec. ISO100 京都二年坂



















ニコンは約3年ぶりにフルサイズセンサーの最上位機種D850の発売を発表しました。最近のニコンは厳しい経営舵取りが行われている中、100周年を迎える様々なイベントや新製品発売で頑張っていますよね。 今回の機種も、おそらくソニーからのセンサー供給を受け、ニコンならではの味付けがされているものだと思われます。ソニーは実質的にミラー式一眼レフファンをもニコンブランドで囲い込んでいるとも言えますが、優れた技術を持つ会社の優位性がなせる技なのでしょう。いずれにせよニコンにも頑張って欲しいです。
おつかれちゃんです。





















.

働き者

DSC0153020170709.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/2.8 1/800sec. ISO100




















毎日暑いですね〜。お盆休みで帰省されている方も多いと思いますが、ゆっくりと休んでください。クーラーのかけ過ぎにはご注意ください。
おつかれちゃんです。



















.

山のキノコ

DSC0173720170716.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/2.8 1/800sec. ISO100




















明日は山の日ですね。
おつかれちゃんです。



















.

山の日

DSC0187220170806.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/2.8 1/640sec. ISO100






















もうすぐ山の日ですね。みなさん、どの山に行きますか?
おつかれちゃんです。















.

マクロの世界

DSC0181820170729.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/2.8 1/160sec. ISO100 昭和記念公園






















ひまわりの花の中に小さな花がたくさん咲いている様に見えます。マクロレンズは楽しいですね。
おつかれちゃんです。





















.

夜明け前

DSC0184620170803.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/7.1 1/100sec. ISO200 日の出前 東京都多摩市























夏の夜明け。
おつかれちゃんです。


















.

働き者

        DSC0180520170729.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/2.8 1/200sec. ISO100 昭和記念公園
























一心不乱に蜜を集めている働き者のミツバチを見つけると思わず声をかけて上げたくなります。
おつかれちゃんです。























.

祇園祭 その4

DSC0159320170715.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/2.8 1/125sec. ISO1000 京都 祇園祭





















コンチキチン・・・コンチキチン・・・
おつかれちゃん・・・。
















.
Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。