しょうざん庭園1

DSC04208.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/3200 sec. ISO100
京都・しょうざんリゾート庭園











今日で7月も終わります。本当に早いものですね。
皆さん、本当に、おつかれちゃんです。











.

しょうざん苔山

DSC04205.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/2000 sec. ISO100












京都鷹峯にあるしょうざんリゾートに行ってきました。
なんでも昭和27年に人工的に作られた京都ならではのリゾートの走りだったそうです。「花と緑の観光工場」をコンセプトで作られており、そこかしこが、美しく絵になる情景として広がっていました。
おつかれちゃんです。











.

源光庵・二つの窓

DSC04133.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/60 sec. ISO100












今日は土用の丑の日だそうで、帰りに立ち寄ったショッピングセンターでは、どこもうなぎをメインに売り込みが凄かったです。先日の中国の使用期限切れ鶏肉問題でマクドナルドも今後の売上減少が見込まれるなど、中国産の食品に対する不信感が増加している所で、中国産のものを食べるというのは、どうなんでしょうね?
おつかれちゃんです。











.

光悦寺の釣り鐘

        DSC04116.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/60 sec. ISO100












今日はいつもより涼しく過ごしやすい日でした。
明日もこの位だと良いのですが・・・
おつかれちゃんです。











.

都会の森

        DSC04392.jpg
SONY α7R / Canon EF100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/2.8 1/125sec. ISO100












夕方のゲリラ豪雨も、もはや夏の季節の定番になりつつありますね。今日もどこかでゲリラ豪雨が・・・。
雨上がりの後の情景がまた、良いんですよね。
おつかれちゃんです。











.

源光庵・本堂

DSC04155.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/3 sec. ISO100












雨が降っていた事もあり、人影はまばらで、離れた場所から思いっきりの撮影が出来ましたね。
35mmと言えど広角レンズです。広角っぽい表現をすれば、よりそれらしく撮影する事も出来ますね。
おつかれちゃんです。











.

源光庵・悟りの窓

        DSC04191.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/1250sec. ISO3200












ありのままの〜・・・と言う、まさに「悟りの窓」です。禅と円通の心が表されているそうです。
しばし、窓の外の風景を見て・・・。いいもんです。
おつかれちゃんです。











.

+ Read More

春紅葉・光悦寺

DSC04112.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/60sec. ISO400










京都鷹峯にある光悦寺にやってきました。鷹峯の落ち着いた雰囲気が大好きです。特に雨上がりのしっとりした中での撮影は、意外と楽しいものです。
おつかれちゃんです。











.

DSC04294.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/500sec. ISO100












いよいよ、東京も梅雨明した様です。梅雨明けが待ち遠しかったはずなのに、これから猛暑がやってくるかと思えば、憂鬱になります。寒がりの暑がりとはホント困ったものです。
おつかれちゃんです。











.

雨上がりの蓮

DSC04274.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/2000sec. ISO125













天気が不安定ですが、通り雨が去った後、みずみずしい蓮の花を撮影する事が出来ました。
近所の公園にて・・・何とも美しい色です。
おつかれちゃんです。











.

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。