失敗は成功のもと

DSC0025320170402.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/4000sec. ISO100














暖かくなってきました。失敗は成功の元、と言われますが、失敗を恐れる余り、安易なチャレンジに明け暮れ、結局安易な目標にも到達しない様な状態になっているのを見ると、やはり失敗に対する評価をしっかりと見極められる事が重要なのだろうと思います。安易な凡ミスで失敗したり、準備不足で失敗したり、段々と失敗の内容のパターンが見えて来ると、失敗を減らす方法にも気がついてくるでしょう。しかし、もう一度、立ち止まって考えると、常に難易度の高い目標を掲げていると、いつまでも失敗の中から抜け出す事が出来ずに、やはりチャレンジする事をやめてしまったり、難易度の低い目標設定しかしない様になるのではないでしょうか?失敗は成功の元である事をもう一度よく考えて、新しい事にチャレンジをしていくべきだと思いました。春という季節はチャレンジを始めたくなる季節だからでしょうか、不思議な季節です。
おつかれちゃんです。

















.
Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。