蜃気楼

DSC01673.jpg
SONY α7R / Canon EF100mm F2.8L macro IS USM
100mm f/2.8 1/320sec. ISO100












ここはイスタンブールで、ボスポラス海峡を挟んで向こう岸の町並みを撮影しました。まるで蜃気楼の様なその光景にしばし見とれていました。ボスポラス海峡を挟んで東側がアジアで、西側がヨーロッパの文化を受け継いでいるらしく、何だか世界を股にかけているという感じがしてくるから不思議です。この海峡を頻繁にフェリーが往来し、通勤客をはこんでいます。イスタンブールでは欠かせない交通手段だそうで、めちゃ生活感があふれています。でも海峡越しに見える向こうの景色は、まるで別世界の幻の様で、まさに蜃気楼な感じがしました。
おつかれちゃんです。











.

Comment

かず某 | URL | 2014.06.12 06:15 | Edit
おはようございます。
蜃気楼のように見える情景が旅愁を沸き起こします。
素晴らしいですね。
モノクロームの世界に引き込まれました。
sakayo | URL | 2014.06.13 23:40 | Edit
> かず某 さん
モノクロにした事で、建物の形が細かく判る様になったと思います。
コメント有り難う御座いました。
Comment Form
公開設定


当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。