平和の日

        DSC01557.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/30 sec. ISO320











今日、人類史上初めて原爆投下された広島で69回目の原爆の日を迎えました。これまで広島が平和式典の開催を通じ、平和の願いを伝え続けている事は、本当に意義深いものだと感じます。既に世界は戦後の米ソ冷戦の時代を経て、新たな局面を迎えています。日本自体の変化、あるいは日本を取り巻く環境、国や組織、世界のパワーバランスの変化が、平和維持を困難な状況にさせつつある事は、もはや疑いのない事実です。我々の祖先が、命をかけて守ろうとしたものが、まさに今日の平和であったとするならば、現在を生きる我々もまた、日本国民として、これを命がけで守らねばならないという思いがしました。合掌。
おつかれちゃんです。











.

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。