靖国神社

DSC05153.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/2,500 sec. ISO100












お盆には京都に帰省していたので、休み明けの本日、靖國神社に参拝してきました。この季節になると先の大戦に想いを巡らせる機会が多くなります。境内の中に売店が2軒有るのですが、参拝後は、その内の古い方のお店で、麦味のスカッシュで水分補給しました。ここでは生の鳥からそのまま串打してある本格的な焼鳥もあって、なかなか美味であります。普通は一日写真一枚でアップしているのですが、今日は一気に4枚、靖国特集です。
おつかれちゃんです。













DSC05155.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/4,000 sec. ISO100
















DSC05159.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/8,000 sec. ISO100














        DSC05304.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/2,000 sec. ISO100











結局、夕方まで九段に居ました。昭和館に行くと戦中の暮らしという企画展が行われていて、映像ライブラリーで当時のニュース映像とか検索して見ていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。外に出たら、結構いい時間になっていました。この写真が一番気に入っています。











.

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。