百萬遍知恩寺

DSC05394.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/8000 sec. ISO100












今日で9月も終わりになります。明日からは10月。いよいよ本格的な秋のスタートですね。
ところで新しく使い始めたiMac27"ですが、モニターの高さが高すぎて、視線をキーボードとモニターを往復させる事で、だんだん首が痛くなってしまう症状に見舞われています。この問題をネットで検索してみると、その様な思いをしている人が意外と多い事がわかりました。皆さん苦労されている様です。これと言ったアイデアもなく、別売のVESAマウントアダプターというアタッチメントを使って、スタンドを交換して、モニターの位置を低く設定するのが手っ取り早い事も分かったのですが、お金もかかるし、もっと簡単にモニター位置を低くする方法がないのか、考えているところです。
おつかれちゃんです。











.

Comment

高兄 | URL | 2014.09.30 23:13 | Edit
sakayoさん、こんにちは

首や筋を痛めると

何かと大変になります

気をつけて下さいね^^;

知恩寺さん

手作り市で、有名ですね

近くに、美味しい中華屋さんもあるんですよ^^
sakayo | URL | 2014.10.01 04:13 | Edit
> 高兄 さん
はい、この知恩寺さんの目と鼻の先に私の叔母が昔から住んでいる事もあって、小さな頃から馴染みのある町なんです。
大学の西部講堂でのコンサートにもよく通ったものです。いつか百万遍特集やってみたいです。
コメントありがとうございました。

Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。