日本武道館、祝50周年

DSC05167.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/5.6 1/200 sec. ISO100













1964年10月3日に開館したという日本武道館。先日、開館50周年を迎えたという事で、心よりお喜びを申し上げたいと思います。オリンピック会場として、様々な日本武道の競技場として建設されましたが、1966年のビートルズ、その後72年にディープパープル、75年にはクィーンなどの有名外国アーティストの来日公演が行われた事もあって、武道やスポーツだけでなく音楽などの文化への貢献も果たしてきた事になり、まさに聖地という場所であると言えます。今後もこういったイベントを通して、その存在が多くの人々の心の中に残っていく事を期待したいと思います。
おつかれちゃんです。











.

Comment

Comment Form
公開設定


当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。