そうだ京都行こう 〜貴船神社

DSC00803.jpg
SONY a7R / Canon EF16-35mm F2.8L II USM
27mm f/8.0 30sec. ISO100











ここ京都の貴船神社にも薄らと雪が積もり、夕暮れから日没直後まで待って寒さをこらえて撮影して参りました。まさに京都行こうのキャンペーン写真みたいな情景です。こういう情景はいいなぁと思いながらも、この時期、この時間に訪れる観光客はほぼ皆無です。お店もほぼ閉まっていました。

それにしても・・・、昨日今日の東京地方の雪は一体何ですか!?何十年に一度って、つい先週言ってたばかりなのに、もう早々二回目が来てしまいましたよ。朝から電車はあちこち運休しているし、東急東横線は事故で止まっているわで、どうしようか思っていたら、ナントCP+も中止の連絡が・・・。今日は午後から電車も少しずつ復旧している様で、明日は何とかパシフィコにたどり着けそうです。先ほど、外に出てみたら、もう、どエライ事になっているではありませんか。ご近所の方々による雪かきがなければ、外にも出られない状況でした。クルマは、うちは屋根付きの駐車場なので大丈夫ですが、隣の駐車場は、クルマ、雪で埋まってます。あれじゃ出られないですよ。ま、うちも出れたとしてもスタッドレスでもないし、チェーンもないし、動きようがないですけどね。2車線の幹線道路は、真ん中で1車線になってしまっていて、くっきりと轍(わだち)が出来ています。クルマでもまるで線路を走る電車の如くです。さっき横断歩道を渡る時、その轍を超えようとしたら、もう轍までカチカチになっていました。早く暖かくなって融けてくれる事を祈っております。
おつかれちゃんです。









.

Comment

fiat_lux | URL | 2014.02.15 20:49 | Edit
今日、CP+に行こうかと思ってましたが、
電車は運休、そして中止のお知らせ・・・
明日も、この状況では出かけるどころでは
ありません・・・
どうぞ、早く、雪が融けますように・・・
花見櫓 | URL | 2014.02.16 11:21 | Edit
JR西日本に提供されたら、どうでしょ^^
旅に出掛けたくなるようなポスターですね~
空の蒼さがまだ残っている時間帯・・
魅惑のトワイライトタイムですね。
いいなぁ。。。
---------------------------------------------------
まさにお疲れさまぁ~って感じですかね。
まぁでも、雪国に住む我々から見たら
茶番かも(^^;
慣れない雪道、ホント気を付けて下さいね。
sakayo | URL | 2014.02.16 20:27 | Edit
> fiat_lux さん
今日CP+に行ってきました。昨日の中止の影響か、今日はいつも以上に人が多かったですね。
何だか気ぜわしい感じでした。
コメント有り難う御座いました。
sakayo | URL | 2014.02.16 20:30 | Edit
> 花見櫓 さん
確かに、雪国の方々からすると、東京の雪はほんの序の口で、何を大騒ぎしているのか?って感じだと思いますが
普段は雪が積もるって事がないので、積もったら、それはもうニュースになりますね。
ましてや、電車が動かないとなると、なおさらですね。雪道はぼちぼちと歩きました。
コメント有り難う御座いました。
Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。