甲州街道・新宿

        DSC05585-1.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/5.6 1/5,000 sec. ISO100













Macの新OS OSX "Yosemite" をインストールしました。これまでブラウザはChromeと両方使っていました。FC2ユーザーの方はご存知でしょうが、新規記事作成時の同時プレビューが、Chromeだとちゃんと効いているのに、Safariでは動作しないのです。なので、Safariは、時々しか使っていませんでした。しかし、今回のバージョンアップでSafariもバージョンアップして、ブラウザとして、めちゃ使いやすくなりました。相変わらずFC2の新規投稿記事のプレビューは反映されませんが、とにかく検索とか履歴とか思ったページに飛ぶのがとても早くて便利になりました。
OSX Yosemiteの方ですが、メニューだけを見ていても、iOSとの親和性が一段と向上している感じがよく分かります。実はメールはOutlookを使っているのですが、これを機会にMac mailに変更しようかと思っているくらいです。また、Yosemiteの新機能の中では、HandoffとiCloud Driveにも注目しています。作業の続きを別のデバイスで続けられるって、何気ない事ですが、ホントすごいと思います。あっ、それと、iPhoneをMacにlighteningケーブルでつないで、Quicktimeで普通にiPhoneの画面を録画できる様になったのは便利ですね。バージョンアップした人はお試しあれ。火曜日のiOS8.2のリリースが楽しみです。
おつかれちゃんです。











.

Comment

ondoyama | URL | 2014.10.20 23:35 | Edit
Yosemiteは様子を見てました。
iPhoneのトラブルもあり、ちょっと落ち着いてからと思っていましたが、バージョンアップしたくなりました。
sakayo | URL | 2014.10.21 05:10 | Edit
> ondoyama さん
そうですね。人柱になるのは嫌ですものね。
でも基本はOSXであり、今の所、社外アプリで言うとLightroomは問題なく動いていますね。
また、追ってiPhoneとの連携などもレポートしたいと思います。
コメントありがとうございました。
Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。