丸の内のビル街

        DSC05617.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/2,500sec. ISO100












今や一人一台、いや、もう複数台数の電話を持つ時代になりましたが、155年前の1869(明治2)年の今日、日本で初めて、東京と横浜の間で、電話線を引き始めた日だとされているそうです。今となってはこの電話線も地中に埋められています。ここ丸の内でもいつの間にやら、電話や電線は地上から消えてしまいました。ビルが立ち並び、そして舗装された道路、ゴミひとつ落ちていません。本当にこんなに綺麗な道路は世界広しといえど、なかなかお目にかかれないと思います。円安効果もあって多くの外国人が観光で来日されていますが、皆さんびっくりされているのではないでしょうか。
おつかれちゃんです。











.

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。