青蓮院門跡

DSC06601.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/1,250 sec. ISO100













青蓮院でライトアップが始まるからか、将軍塚への登り口が交通規制されていて、一般の乗り入れが禁止されていました。本当は青蓮院ではなく、単に将軍塚に行きたかっただけなのですが、仕方なく用意されたバスで青蓮院まで行くことにしました。問跡といっても、綺麗に復元されていて、コンクリートで整備されていて、確かに境内は歩きやすいのですが、何かこう、味わいがないというか、近代化されすぎていて情緒がない様に感じました。
おつかれちゃんです。













.

Comment

かず某 | URL | 2014.11.18 21:24 | Edit
こんばんは〜
優しい1枚ですね〜
この不思議な描写がLeicaの魅力だと思います。
クリアなのに優しい、、
美しい描写が素晴らしいです!


こちらの高台、、私も一度行ってみたいです!
sakayo | URL | 2014.11.24 19:28 | Edit
> かず某 さん
京都を一望できる将軍塚というところになります。京都市内が一望できる場所で、京都では有名な場所です。
残念ながら、車でないと行けない場所です。
コメントありがとうございました。
Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。