ダイヤモンド富士

DSC0059220150112.jpg
SONY α7II ILCE-7M2 / Carl Zeiss Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
55mm f/18 1/160 sec. ISO100














今日は非常によく晴れた成人の日となりました。
天気が良かったので、山中湖方面に出かけてきました。ちょうど3時過ぎに、いい感じで富士山に夕日がかかりそうな時間になり忍野八海に向かっていたところ、道路のあちこちでカメラマンの姿が・・・。道路沿いに車を停めて富士山を撮影してみると、ちょうど太陽が富士山の山頂付近に乗っかっていたので、撮影してみました。逆光も逆光で、もう少しゆっくりと撮影することができればよかったのですが、わずか数カット撮っただけで、一瞬でこのショーは終わってしまいました。他のカメラマンの方々は、その一瞬に連写の嵐でしたね。
おつかれちゃんでした。













.

Comment

かず某 | URL | 2015.01.12 21:27 | Edit
こんばんは〜!
綺麗ですね〜〜
ダイヤモンド富士ゲット、、おめでとうございます!!
美しい〜!
sakayo | URL | 2015.01.13 19:06 | Edit
> かず某 さん
いや〜、瞬間、10人ほどいらっしゃったカメラマンの方々が、一斉にシャッターを連写!
新しいカメラはセンサーも汚れていないくて、気持ち良いですね。
コメントありがとうございました。
Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。