ソニーα7RIIは50Mピクセル?

DSC0052520150111.jpg
SONY α7II ILCE-7M2 / Carl Zeiss Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
55mm f/1.8 1/200 sec. ISO100












1月も明日で終わりますね。つい先日おせち料理を食べたばかりだという気分なのですが、本当に時間の経つのは早いものです。そして2月になればそう、いよいよ12日からCP+がパシフィコ横浜で開催されます。ソニーはα7R II(またはα9)を発表しそうだという情報がネットでもちらほら多くなってきました。センサーは50Mピクセルとも、46Mピクセルとも言われていますし、手振れ補正も付いているのでは?とか、映像出力は4Kサポートとも言われていて、ホント期待が高まる所ですね。それにしても解像度はどこまで上がるのでしょうね。現在使用しているα7IIでも不足を感じるどころか、小気味好くシャッターが切れる事に快感を覚えています。50Mピクセルになれば、これまで以上に高速処理できるCPUを搭載しなければならないでしょうし、またデータストレージも増量させる必要があります。そういった総合的な進化も併せて期待したいものですね。
おつかれちゃんです。













.

Comment

かず某 | URL | 2015.01.30 20:59 | Edit
こんばんは〜
本当に進化は純粋に楽しみです。
ただ、皆さんが言っておられるようにレンズがこの進化についてきていない、、、というのが心配な所です。
静かな水面、、。カモさん、、気持ち良さそうかも!
sakayo | URL | 2015.01.31 06:42 | Edit
> かず某 さん
レンズのラインナップについては、私はオールドレンズ派ですので、正直ソニーのラインナップはあまり気にならないですね。
画素数がもっともっと増大すれば、トリミング(デジタルズーム)だけで望遠レンズは要らなくなるんじゃないかと思っています。
コメントありがとうございました。
高兄 | URL | 2015.01.31 19:15 | Edit
sakayoさん、こんにちは

この御写真は、京都?

シャープに仕上がってますね

恐らく、余程のサプライズでないかぎり

2月のα9の発表はないのでは?

新レンズの発表はあるでしょうが

私、個人の想いとしては

α9は、α7とは

全くの別物、値段もボディ単体、余裕で50万以上

これぐらい、突っ張って欲しいなぁ^^
sakayo | URL | 2015.02.01 08:45 | Edit
> 高兄 さん
ここは近所のただの池です。
2機種あるのか、それとも1機種なのか、あるいは発表もないのか、ワクワクしますね。
こうやって、わいわい、言っている時が楽しいのかも・・・。
コメントありがとうございました。
Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。