ライカの刻印サービス

        FH00002220150228.jpg
Leica IIIf / Leitz Elmar 50mm f3.5
新宿3丁目付近にて














昨日からライカMモノクロームとM-Eのトップカバーにライカのロゴを刻印するサービスが開始されたそうです。このニュースによると、Mモノクロームにはライカのロゴマークが入っておらず、M-Eには正面に赤丸のライカマークがあるだけで、トップカバーは何も書かれていなかった様です。懐かしの筆記体のLeicaロゴを入れるのに作業費5万円、納期3ヶ月が必要との事です。ちょうど先日、ご紹介したライカM-Aのブラックにもライカのロゴマークはなく、シルバーだけにロゴマークが入っています。なので、もし買うとするなら、シルバーにしたい言ったのですが、正直、ボディー色で仕様を変えるというのも微妙な感じがします。偽物のノーブランド品とかでもあるまいし、ロゴくらいは、オプションとかではなく、最初から普通に入れておいて欲しいものですね。
おつかれちゃんです。













.

Comment

Desire | URL | 2015.03.03 21:19
そうなんですよ!
5万はガマンできるとしても3ヶ月が待てない
という私はM9に自分でシールこさえて貼ってます
チャンとウェッツラーまで4年前からついてたりして(笑)
sakayo | URL | 2015.03.04 06:07 | Edit
> Desire さん
5万円も3ヶ月もどちらも我慢出来ないですね。
シールで作る、、、おっと、その手があったかという感じです。
作るなら、当然ウエッツラーですよね。お気持ち、よく分かります。
コメント有難う御座いました。
Comment Form
公開設定

Latest comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest Posts
Visitors

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。