新宿の天ぷら屋さん

FH00002320150228.jpg
Leica IIIf / Leitz Elmar 50mm f3.5
新宿丸井本館裏付近














新宿に出かけた時、時々お邪魔するのが、ここ、つな八さんです。お昼のエビ天丼定食(1,600円位)はエビ3匹が付いていて、なかなか食べ応えがあります。(量は少し多いかも・・) もちろん夜に食べると、お昼の倍以上すると思いますので、ランチはリーズナブルと言えると思います。まさにお昼時であれば、結構行列ができているのですが、この日は、そうでもありませんでした。この写真、レンズが35mmならもう少し全体を写すことが出来たのですが、50mmだともう枠いっぱいになっています。歩いているおじさんももうフレームアウトしそうなタイミングでした。 デジタルなら、あと何枚かチャレンジしてみたい所でしたが、フィルムでしたので、うまく撮れたかどうかも確認できず、多分失敗だろうなと思いながら、写し逃げみたいな感じの1枚になってしまいました。まぁ、案の定、不本意なショットだった訳ですが、お気に入りの天ぷら屋さんが写っているという理由で、天ぷらだけに、ブログに「揚げ」させてさせて頂きました。 ・・・・・。  もう、写真ブログというより、だんだん駄洒落ブログみたいになってきたでしょ?
おつかれちゃんです。













.

Comment

Yukari | URL | 2015.03.10 14:13 | Edit
こういう天ぷら屋さんに行ってみたいです。
アメリカで天ぷら食べられた事ありますか?
すごい酷いですよね。。。
美味しい天ぷら、夢の様です。。。

フィルムなんですね!
一枚一枚に気合いが入りますね♪
sakayo | URL | 2015.03.10 20:52 | Edit
> Yukari さん
ロスに滞在中は、サウスコーストプラザの中のインド料理とかイタリアンによく行きます。せっかくアメリカに行ったのなら、日本食以外を食べたいって気持ちが先ですね。あっ、この前ロスに行った時は「BUBBA GUMP SHRIMP」に行きましたよ。映画フォレストガンプでもお馴染みのエビのレストランです。明るい雰囲気がとっても良いですね。
コメントありがとうございました。
かず某 | URL | 2015.03.10 21:19 | Edit
こんばんは。
天ぷら、、食べたい!(笑
素晴らしい描写!
モノクロの奥深さをすごく感じます。
フィルムカメラ、、いいですね〜
sakayo | URL | 2015.03.11 06:15 | Edit
> かず某 さん
天ぷらも、食べ過ぎると少し油酔いしますよね。
最近では、昔と違って脂っこいものは、食べられなくなりましたね。
コメント有難う御座いました。
Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。