New MacBook

DSC0145520150228.jpg
SONY α7II ILCE-7M2 / Leica Super-Elmar-M F3.8/18mm ASPH.
東京都多摩市付近の夕陽















昨夜、アップルがApple Watchの発表会を行いました。まぁ、やっぱり時計は時計ですね。もちろんアップルですから時計機能以外の機能も付いていますが、その機能をいくら説明されても、時計を「使う」という所まではいかないのでは?と思っています。使わなくても、最初は見ているだけでも飽きないでしょうね。そういう意味では、私がライカIIIfの空シャッターを切っているのと同じかもしれません。まぁこっちは電池いりませんけどね。そうそう、そんな事より新しいMacBookですよ。これホント良いですね。何と言っても軽いのが良いです。これまでのMacBook Air 11inchよりも軽い920gのRetina12inchだなんて・・・。何て素敵なんでしょ。電池も長持ちだし今後のマックのノートと言えば、これで決まりですね。日本での発売日はちょうどあと1ヶ月後の4月10日だそうです。ホント今から楽しみです。 あっ、それと久しぶりのカラー写真はこれはこれで良いですね。調子に乗って、なんだか色濃いめの現像やっちゃいましたょ。
おつかれちゃんです。













.

Comment

Desire | URL | 2015.03.10 22:04
そうなんです
新型を4月に買うか
それとも13のproを買うか
私は11のAirがRetina12になってUSB3.1で2スロットだったらもう即決できたんですが…

あ、久々のカラー写真美しいですね~
sakayo | URL | 2015.03.10 22:55 | Edit
> Desire さん
私のMB AIR11は結局、出張用と家でのネットサーフィンだけですから、用途を考えると今度のRetina12は文句なしですね。
13PROも魅力的ですが、やっぱしちょっと重いかな?という感じです。
コメントありがとうございました。
g00day | URL | 2015.03.11 10:33
メラメラと燃えさかるような夕景、壮大ですね!

Apple Watchについては僕も同感です。
全面がディスプレイになった時計といった感じで、iPhoneがあれば足りるじゃないか、と思ってしまいます(^^;
高兄 | URL | 2015.03.11 16:45 | Edit
sakayoさん、こんにちは

御仕事絡みでも、使用させるのでしょうが

4月に、ポンと、New Mac Airを購入ですか

良いなぁ~^^


御写真の、空

春というより、冬の澄んだ空の美しさ

雲が、煙の様だ
sakayo | URL | 2015.03.11 19:49 | Edit
> g00day さん
そうですね。時間を何で知るか?と言えば、最近ではスマホで時刻確認という人も多くなっているのでしょうね。
スマホで十分。されどAppleWatchなのでしょう。
コメントありがとうございました。
sakayo | URL | 2015.03.11 19:51 | Edit
> 高兄 さん
いえいえ、誰も買います。とは言ってませんょ(でも買わないとも言ってませんが・・・)
あっ、この日の雲は煙のような怪しい動きをしていましたね。
飛行機雲も混じって、複雑怪奇な夕景になりました。
コメントありがとうございました。
Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。