ライカ京都店

DSC0175820150327.jpg
SONY α7II ILCE-7M2 / Leica Super-Elmar-M F3.8/18mm ASPH.
小山薫堂&Alex Mouton写真展「KYOTO KOTOKOTO TOKOTOKO」・ライカ京都店2階














くまモンライカ限定品のまさに生みの親である小山薫堂さんの写真展が、ライカ京都店でやっているというので、行って見てきました。京都のライカはもう何回か来ていますが、京都の町屋を改装して作られており、本当に上品な感じがします。ライカで撮られた京都の町並みなど、見応えがありました。 また、これと同時に、岡崎の「細見美術館」において、「私の一枚」と題された、有名写真家101人の写真、全部で101枚が展示されていて、そこにも立ち寄ってきました。さすが、有名写真家の代表的な写真で、何かで見かけた事のある写真が多く、非常に密度の濃い写真展という感じでした。ほとんどの写真がライカで撮影されたもので、この日は色々と目の肥やしになりました。

ソニーα7シリーズの最新ファームウエアver1.2がアップされました。早速バージョンアップしてみました。前回はYosemite Macでは、うまくアップデートできませんでしたが、今回はすんなりアップデートできました。
おつかれちゃんでした。













.

Comment

Desire | URL | 2015.03.30 23:26 | Edit
私の1枚
見てみたいです
ライカ京都ステキな佇まいですね
先日初めてライカ銀座にいってきました
センサークリーニングしかしてませんが、雰囲気は良かったです
でもお金ない人は絶対に入りたくない感じでビビリまくりでした
sakayo | URL | 2015.03.31 05:51 | Edit
> Desire さん
実は私、東京に住んでいながら、銀座のライカには行ったことがありません。
お店の雰囲気は大切ですが、威圧感のあるお店は勘弁して欲しいですね。
コメントありがとうございました。
Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。