セイコー・アストロン

DSC0211120150417.jpg
SONY α7II ILCE-7M2 / Leica Super-Elmar-M F3.8/18mm ASPH.
ウエッツラー・アイゼンマルクト商店街の街並み













Apple Watchもまだまだすぐに買えるほど在庫がないようです。ところで、時計と言えば、最近、気になっている腕時計が、SEIKO アストロンという腕時計です。1969年に「クォーツアストロン」という世界初のクォーツ腕時計をセイコーが発売しました。それから40年以上経った2012年に、GPSソーラー機能を加えた新しい「GPSソーラーアストロン」という腕時計が発表になりました。地球上のすべての場所で受信可能なGPS衛星電波で時を合わせ、光をエネルギーに変えるソーラー発電で、まさに最先端技術による、世界で最も正確な腕時計なのです。GPSアストロンにクロノグラフ機能を追加したモデルを2014年に発売しましたが、これがまた、めちゃカッコイイんです。アップルもいいけど、日本の誇り、セイコー時計も素晴らしいと思いました。
おつかれちゃんです。













.

Comment

Desire | URL | 2015.05.17 22:21 | Edit
セイコーアストロン、かっこいいですね
余裕があったら欲しいですが、現状買うのは難しいです(^_^;
ウェッツラーの街並みに、フランクフルトと素晴らしい世界ですね
sakayo | URL | 2015.05.18 22:20 | Edit
> Desire さん
アップルウオッチの登場で、改めて腕時計に要求される要素は何か?という事を思い知らされた様な感じです。
どんな腕時計をしていても良い訳ですが、自分の中のこだわりを持ちたいですね。
コメントありがとうございました。
Comment Form
公開設定


当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。