神楽坂の自転車

        DSC01064-2.jpg
SONY α7R / Carl Zeiss Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
55mm f/1.8 1/640sec. ISO100











このツァイス55mm F1.8は、写りが非常に良く、特に開放時のなだらかなボケはとてもイイ感じです。少し絞ればかなりシャープな写りにもなります。よく50mmの画角は人間の視野角に近いと言われますが、実は私にとって、昔からこの50mmの画角は少し苦手としている所なのですが・・・。で、もう5mm長めの55mmという事で、しかも明るいレンズですので十分なボケ味を得る事が出来る所は良いですね。 何より通常のフルサイズの明るさの50mmレンズと比べると、やはり軽いって事が嬉しいですね。一応Lightroom(現像ソフト)でそれなりに調整はしていますが、色乗りもしっかりしているのであまり調整が必要ないくらいですね。
おつかれちゃんです。









.

Comment

Comment Form
公開設定


当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。