牛丼一筋

DSC0220120150417.jpg
SONY α7II ILCE-7M2 / Leica Super-Elmar-M F3.8/18mm ASPH.













最近、夏本番が近づいてきている感じがものすごいします。6月になってクールビズはいっそう進み、通勤される方々の服装も変わってきました。さて、今日は、たまたま駅前の吉野家さんの前を通ったら、何やらここでも夏本番の臨戦態勢メニューが登場していたので紹介しておきます。これまで吉野家さんでは、鰻丼が夏の定番メニューとして販売されていましたが、それに加えて、少し大きめのうなぎを乗せた「うな重」が発売になっていました。一枚盛りから三枚盛りまで選べる自由度は、さすがに吉野家さんならではの、まさに畳み掛け戦法ですね。うなぎは中国産との事ですが、三枚盛り単品で1,650円(一枚盛り750円)となかなかの値段です。もはや牛丼一筋ではなくなった吉野家さんの新メニュー、ですが、うなぎは、土用の丑の日に!ってぐらいですから、「ウシ」繋がりはまだ残ってるのかも・・・・・
おつかれちゃんです。











.

Comment

かず某 | URL | 2015.06.07 09:04 | Edit
おはようございます。
綺麗な写真ですね、
空気が違うんだろうな~。

吉野家もそうですがすき家も鰻一押しですね。
やはり、うし繋がり何でしょうか?(笑)
sakayo | URL | 2015.06.08 23:11 | Edit
> かず某 さん
特に欧州の中でもドイツは環境先進国と言われ、規制も厳しいのですが、その分、空気はきっと綺麗なのだと思います。
写真で撮った時に、空気の濁りがあまり感じられませんでしたから。本当に。
コメント有難うございました。
Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。