Google フォト

DSC0231120150418.jpg
SONY α7II ILCE-7M2 / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.













皆さん、クラウドのストレージって使われていますか? 私は、Googleが提供する容量無制限のオンラインストレージサービス「Google フォト」を利用しています。これを使っていると、クラウド上で写真データを管理できますので、いつでもどこでも、写真データを現像し、様々な端末を使って、自由にブログへの写真アップロードが、簡単に行えるようになるという便利なストレージです。検索情報、スケジュール、メール、そして写真も、あらゆる個人情報をGoogleに委ねるのはとても危険な状況かもしれませんが、便利すぎて使わずにはいられない所が悩みです。
おつかれちゃんです。











.

Comment

高兄 | URL | 2015.06.06 16:24 | Edit
sakayoさん、こんにちは

モノクロームになると

一気に、ヨーロッパに街並み感が出ますね^^
Desire | URL | 2015.06.07 00:34 | Edit
Googleフォト、私も使っています
といっても併用ですけど
便利なのでいいですよね
但し写真の圧縮がかかるのがこまったものです
こう自転車が多いとアムステルダムのようですね
sakayo | URL | 2015.06.08 23:07 | Edit
> 高兄 さん
おっしゃる通り、モノクロは落ち着いた感じになります。
ゆっくりとカーブしている商店街も良いものです。
コメント有難うございました。
sakayo | URL | 2015.06.08 23:08 | Edit
> Desire さん
Google フォトは圧縮のかからないモードもありますが、最近、圧縮率がずいぶん緩和されたので、
一層使い勝手が良くなりましたよ。
コメント有難うございました。
Comment Form
公開設定


当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。