SONY a7R II

DSC0229420150418.jpg
SONY α7II ILCE-7M2 / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
ドイツ・フランクフルト市内にて














キターッ、ついに、ソニーからα7R Mark II が、SONY USAで発表された様です。一応スペックを見ると、画素数は、現行の3,640万画素→約4,240万画素。感度は102,400。もちろんα7II並みの5軸手ブレ補正に加え、399点の像面位相差AFに対応、AF速度も約4割向上させた。という事です。発売は米国では8月で、気になる価格は3,200ドルとの事です。思えば今年のCP+前にキヤノンから50MPの5Dsが発表(今月発売予定)という事で、少し水を開けられていたと思っていましたが、遂にソニーからも新型CMOSセンサーのフルサイズ42MP機の発表となった訳です。重さもプレスリリースでは見る事が出来ませんが、見た目はα7IIそっくりですので、EOS 5Dとは比べものにならないくらい、軽量なのだと思います。Rは画素数向上しても手ブレはなし、とか噂されていたので、この仕様はとても嬉しいですね。私は動画は撮らないのですが、この機種で4K動画も撮れるそうです。あとはRのシャッター音が、少しでも小さくなっている事を願うばかりでしょうか。
おつかれちゃんです。












SONY A7RII with FE F1.4/35mm
Sony-A7Rii.jpg















.

Comment

Desire | URL | 2015.06.12 23:22
私は買い換えます(笑)
重さは640g前後でしょう
これで最強ミラーレスの誕生を心より喜んでいます
後はどのぐらい静音になったのか…
使い勝手の向上と8月が待てません
sakayo | URL | 2015.06.13 09:45 | Edit
> Desire さん
フルサイズミラーレスの最高画素数機、どの様な写りなのか、本当に楽しみですね。
しかも、5軸手振れ補正、これα7II使用してからもう手放せない機能にもなっていますので、嬉しいですね。
紹介文によると、音も50%消音されているというので、と〜っても楽しみです。
コメント有難うございました。
Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。