FE 90mm F2.8 Macro G OSS その2

DSC0242720150504.jpg
SONY α7II ILCE-7M2 / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
表参道の帽子屋さんにて














土曜日は銀座のライカに行くというのに、銀座のソニーには、90mmマクロが先行展示されているというので、立ち寄ってみようかと思います。ホームページで90mmマクロのサンプル画像を見たら、ホントため息が出てきますね。ナノARコーティングとか、スーパーEDガラスとか、9枚羽根の円形絞りとか、もう仕様てんこ盛りの状態です。α7RII の情報はまだ日本のページでは掲載がありませんが、レンズはレンズで興味深いです。ライカレンズでもヘリコイド付きのマウントアダプターを駆使すれば、今日のような写真程度まで近づいて十分撮れるっちゃぁ撮れるんですよねぇ・・・。
おつかれちゃんです。













.

Comment

かず某 | URL | 2015.06.17 23:16 | Edit
こんばんは〜
sumi 35mm asph、、、いいですよね^^
この嫌みの無いボケ、、最高だと思います。
モノクロが合う!!素晴らしいです〜!

実は、私もマクロレンズいるか?と自問自答しています。100ミリマクロ、、、売って何かとチェンジすべく考えようかな〜って思っています。
無いと無いで、、、困るときがあるのかもしれませんが・・。(汗
sakayo | URL | 2015.06.18 04:00 | Edit
> かず某 さん
EFマクロを売ってFEマクロを買う。という程は使わないしなぁ・・・。
レンズ代使うくらいなら、撮影代にしたほうがマシか・・・とか。悩みは尽きないですね。
コメントありがとうございました。
Comment Form
公開設定


当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。