はな子

DSC0257320150507.jpg
SONY α7II ILCE-7M2 / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
井の頭自然文化園・アジア象「はな子」















井の頭公園から道路を渡ったところに井の頭自然文化園という動物園がありますが、そこに象のはな子さんがいます。このはな子さんは1947年生まれ、今年68歳のおばあちゃん象で、日本では最長寿の象だそうです。第二次世界大戦後、しばらくの1949年の2歳の時に生まれ故郷タイをはなれ、はるばる日本にやってきたそうです。ゆっくりとした動きで時折、長い鼻を静かに振り回し、来場客の声援に応えていました。ゆっくりとした動きはマニュアルフォーカスのカメラマンにとってはありがたい存在でしたね。長生きして欲しいです。また会いに来ようと思いました。
おつかれちゃんです。














.

Comment

Desire | URL | 2015.06.28 22:40 | Edit
うーん、凄い立体感ですね
ASPHの底力、他のメーカーとはやはり一線を画してます
A7RⅡで同じように撮ったらどうなっちゃうんだろうとアホなことを思いました
sakayo | URL | 2015.06.30 00:22 | Edit
> Desire さん
かなり距離もあったのですが、はっきりと被写界深度を感じる写真になりました。
a7RIIで雑詠したら、どうなるのやら・・・わたしもアホな想像をしていたりします。(笑
コメントありがとうございました。
Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。