ステーキ食べよう

        DSC0258820150507.jpg
SONY α7II ILCE-7M2 / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
京王井の頭公園駅付近にて














京王井の頭線の井の頭公園駅で下車して、撮影しながら公園を抜けて吉祥寺に到着しました。吉祥寺では、最近話題のいきなりステーキという立ち食いのステーキレストランでワイルドステーキ・ランチ、300g、ライスサラダ付き1,200円というのを頂きました。さすがにランチでステーキ300gというのは多すぎやしないか、内心心配でしたが、柔らかくジューシーなステーキで、ご飯も残さず、意外ともりもりイケましたね。このワイルドステーキは平日のみのメニューですが、土日でも1gあたり、6円〜10円の計算でお肉の種類も選んで食べる事が出来ます。チェーン店で、最近では、都内のあちこちに出来ているので、目にされる事も多い事かと思いますが、一度、立ち寄られてみてはいかがでしょうか? 平日ランチ、価格的に特にオススメです。
おつかれちゃんです。













.

Comment

g00day | URL | 2015.07.04 11:16
この橋梁記憶にあります。
駅からすぐ近くのところですよね。

私もいきなりステーキ行きました。
休日の夕方だったのでグラム売りでしたが、
ランチもあるのですね(@_@
しかも手頃!
また行かなくては・・・
かず某 | URL | 2015.07.04 22:35 | Edit
こんばんは!
縦構図に電車の配置、、。
素晴らしいですね!!!

ステーキ、、今度行ってみたいと思います。
Desire | URL | 2015.07.04 23:15 | Edit
なかなかこういうお店こちらにはないので興味が出ます
MFでもテツOK何ですね~
凄いです
花見櫓 | URL | 2015.07.05 12:01 | Edit
真っ昼間から¥1200とは・・
豪勢ですね~都会人ならではのランチかな?
若いうちは、イイんでしょうけどね・・
やはりメタボが気になっちゃいます(^^;

保守用のメッシュから見上げショット。
これも、何枚かチャレンジされたうちの
一枚でしょうか。
タイミングバッチリですね。
sakayo | URL | 2015.07.05 19:17 | Edit
> g00day さん
そうです。そうです。駅のすぐ近くの橋梁です。
ステーキの網焼きを彷彿とさせる様な金網を見てしまい、ステーキを食べたくなったのかも・・・
コメントありがとうございました。
sakayo | URL | 2015.07.05 19:18 | Edit
> かず某 さん
電車の撮影は、やはり連写に限りますね。
ステーキは、ぜひお試しあれ。という感じです。
コメントありがとうございました。
sakayo | URL | 2015.07.05 19:20 | Edit
> Desire さん
鉄道写真、MFだと基本、置きピンですね。
あとはカメラの連写性能任せという事ですね。
コメントありがとうございました。
sakayo | URL | 2015.07.05 19:30 | Edit
> 花見櫓 さん
う〜ん、確かに東京都内だと、牛丼チェーンとかそういうところを除けば普通にランチ800円〜1,000円くらいはしてしまいます。
調子に乗って、生ビールやらワインを飲むと、もう2,000円台コースですね。
メタボ解消のつもりで、撮影は歩きに限る。とか思っても、結局、その分カロリー摂取してしまえば同じですね。
電車の撮影は、置きピン、連写、あるのみですね。
コメント有難う御座いました。
Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。