α7RII のカスタムキー設定 その2

DSC0041420150814.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f1.4 1/100sec. ISO100. 京都・龍翔寺














そういえばEOSを使っていた時には、こんなにカスタムキー設定を使用する様な事はありませんでした。というか、EOSの時は、設定はワンパターンで、細かく設定を変えて撮影する事などありませんでした。そういう意味では、EOSの方がより、撮影そのものに集中できていた。とも言えます。一方で、ソニーのαシリーズを使うようになって、色々な設定ができる事で、色々な撮影方法を駆使する事が出来る様になり、オールドレンズも積極的に使おう。という気にさせてくれるカメラだと思います。このカスタムキーは4つ装備されていて、撮影者の撮影方法によって、好みのアサインが出来る様になっていて、とても良いと思います。これ以外に、絞りダイヤル、シャッタースピードダイヤル、露出補正ダイヤルが標準装備されていて、もう少し設定を変えて撮影したいと思っている時など、とても操作性が良いと思います。
おつかれちゃんです。














.

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。