Amazon プライム・ビデオの衝撃

        DSC0035720150814.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / Leica Super-Elmar-M F3.8/18mm ASPH.
18mm f/3.8 1/320sec. ISO100 京都 高桐院の庭














エラい事になりました。アマゾンは、プライム会員向けに映画の無料見放題サービスを開始しました。見忘れていた映画やもう一度見たいと思っていた映画も無料ストリーミングで見放題です! 無料ライブラリーの中には、映画だけでなく、懐かしのテレビ番組もあり、赤影から仮面ライダーまで揃っています。孤独のグルメまであるじゃぁないですか。 アマゾンの顧客の囲い込み作戦、半端ない大盤振る舞いです。私、アマゾンのプライム会員ですので、早速今日、iMacで映画を何本か見ましたが、ソファーでくつろいで大画面のテレビでも見たいと思いました。すでにChrome Castを導入していますのでPC経由で見る事も出来ます。
そうそう、しかも、それだけじゃないんです。これまた無料のAmazonビデオアプリを使えば、iPhoneやiPadで、映画の無料ダウンロードまで出来ちゃうんです! って、え〜っ!もう、こんなサービス始まったら、レンタルビデオ屋さんに行く必要なくなっちゃいますね。
おつかれちゃんです。














.

Comment

g00day | URL | 2015.09.25 23:31 | Edit
言うまでもありませんが、やはりインターネットの発展は凄まじいものですね。
じきに今家庭にあるようなテレビも減っていくような気がします。
現に私はパソコンの前にばかりいてテレビを見る時間が少なくなりました・・・
花見櫓 | URL | 2015.09.27 12:33 | Edit
赤影をご存知だとは・・・(^^)
さすがに、マグマ大使は無い?

なんでもネットの時代ですね~
今年大ブレークした「天皇の料理番」も
一度はテレビで見て、TBSのオンデマンドで何回も見て
感動しまくりでした。
便利になりましたね。
g00dayさん同様、私も少なくなりました。
ただ、それだけじゃないんですけどね・・
番組も非常につまらなくなってしまったのも
事実ですね。
sakayo | URL | 2015.09.27 19:18 | Edit
> g00day さん
確かにテレビを見る時間は少なくなりましたね。
大きな画面のパソコンが欲しくなってきますね。
コメントありがとうございました。
sakayo | URL | 2015.09.27 19:25 | Edit
> 花見櫓 さん
おっしゃる通り、最近のテレビ番組、くだらない時間つぶし番組が多い様に感じますね。
見たいものを見れるYoutubeとかの方がよほど面白く感じます。
コメントありがとうございました。
Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。