奥入瀬渓流

DSC0146820151024.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / Leica Super-Elmar-M F3.8/18mm ASPH.
18mm f/11 1/6 sec. ISO100 青森県 奥入瀬渓流
















渓流の流れを美しく撮影するには、当然、三脚を使っての撮影が必須となるのですが、無謀にも今回は三脚を持たずに撮影を敢行しました。三脚を持たないという事で、ブレなどのリスクも高まる反面、撮影地点などでは、岩の上とか不安定な場所などでも自由に構図を決める事ができるというメリットもあります。今回の写真は、お約束の川下からの撮影ではありますが、比較的高い位置からの撮影ができており、川上の奥の方まで見渡せる構図が可能になりましたが、考えてみたら、そうやって撮影するより、しっかり三脚立てて撮影する方が、結局、簡単だったかもしれません。次回からは三脚必須で撮影したいと思いました。
おつかれちゃんです。














.

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。