夜明けの街角

DSC01411.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH
35mm f/1.4 1/60sec. ISO400










夜明け前の朝もやが漂う街の情景です。街路灯が独特の色合いで並んでいました。
いよいよ4月からは消費税が5%から8%になります。いわゆる駆け込みの最終日曜日という事で、あちこちのお店は賑わうのでしょうね。来年秋にはさらに2%上がって10%になるといいますから、日本もいよいよ欧州並みになるという事ですね。ここドイツでは消費税は既に19%もかかっているので、まだマシな方だよ。とドイツ人に慰められながら、笑われてしまいました。こちらにしてみれば、今回の出張では昨年に比べて、ユーロがべらぼうに高くてホント驚きました。消費税より為替の変動に驚いていた次第です。日本はまさに夜明け前!?
おつかれちゃんです。









.

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。