奥入瀬渓流 その6

DSC0156020151024.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / Leica Super-Elmar-M F3.8/18mm ASPH.
18mm f/11 1/20 sec. ISO100 青森県 奥入瀬渓流 千筋の滝
















奥入瀬渓流という場所は、何回来ても飽きない場所です。このような自然あふれる情景は日本広しといえど、そうそうあるものではありません。同じような情景であっても、その流れは少しづつ違って見えますし、何より、起伏のない遊歩道をゆっくり自然散策しながら歩くことができるのが、本当に素晴らしいです。時折足を止め、写真を撮影しつつ、ゆっくりと十和田湖へ向かって歩いて行きます。今年は、紅葉が早く(来るのも遅かったので)奥入瀬でも、早くも葉が散ってしまっていました。こうなってくると昼間の光が渓流まで差し込んでくるので、コントラストが強すぎて、なかなか良い写真を撮ることができないのですが、幸い?にも、天候に恵まれ、日中でも曇り空だったので、柔らかい光のままで撮影することができました。
おつかれちゃんです。















.

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。