千葉の情景、濃溝の滝へ

        DSC0203320151122.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/22 2.0sec. ISO100 千葉県君津市笹 濃溝亀岩洞窟の滝
















ネットで話題になっている、濃溝の滝という所に行ってきました。ここに行くには、アクアラインを通って、君津インターで降りて、房総スカイラインを通って行きます。房総スカイラインは昨年春から通行料が無料になっていました。あとは、濃溝温泉 千寿の湯の駐車場に車を止めます。パーキングから歩いて10分、というとても行きやすい場所にあります。まるでジブリの世界に飛び込んだかのような情景が広がっています。今日は曇天で、光が柔らかすぎて、光芒は見えませんでしたが、ネットでは、この穴から素晴らしい光芒が見える写真が人気のようです。今日、駐車場のおじさんに話を聞いていたら、先日もテレビの方たちが、光芒を撮ろうと3日間粘ったけど、結局、撮れなかったそうです。色々と条件が重ならないと無理みたいですね。
おつかれちゃんです。















.

Comment

Comment Form
公開設定


当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。