スカイツリー その2

        DSC0226520151205.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / Canon EF 11-24mm F4L USM
11mm f/9.0 1/320sec. ISO400 東京都墨田区 西十間橋からのスカイツリー














カメラやレンズの埃を飛ばすブロアーですが、私は空気が出る先に刷毛の付いたハクバのブロアーを長年使用してきました。しかし、この刷毛付きのブロアーって、カメラボディーに付いている埃をはらうのには、とても使い勝手が良いのですが、いざ、センサーやレンズの埃を吹き飛ばす時に、この刷毛が、抜けて、センサーに付いてしまったりとかするんです。実は、ブロアーは以前、刷毛付きのもの以外に、自宅用として、大き目のを買ったのですが、ポンプ部のゴムが弱くて、何回か、シュポシュポしていると、先の噴射口がちぎれてしまったりとか、意外とブロアー運が良くないのです。それで、今日は、ヨドバシカメラに行って、売り場で握力がなくなるまで、いろいろなブロアーをシュポシュポ試してみました。やはり大きいのは噴射力が凄いですね。売り場の方から、スイス製の小型のブロアーを勧められたのですが、ゴムはやや硬めでしっかりしているのですが、噴射力はやはり大型のものには敵いませんので、大型のものの中から選ぶ事にしました。でも、大きいと持ち運びしにくいし、迷ったのですが、家の外でこそ、強力噴射で素早く埃を飛ばしたいところでもありますので、散々悩んだ挙句に、ハクバのハイパワーブロワーというのに決めました。早速、家に帰ってきて、ブロアーを試しました。いや〜、強力噴射の威力は素晴らしいですね。埃があっという間に飛んでいき、綺麗になりました。
おつかれちゃんです。















.

Comment

Desire | URL | 2015.12.06 22:29
強烈なインパクトありますね
この11mm
流石使いどころがわかってますね
私は広角がダメなのでこういう風には決して撮れません
sakayo | URL | 2015.12.07 20:58 | Edit
> Desire さん
この場所はスカイツリーを撮影する上で、有名な場所の一つですね。
私も以前、ここから撮影したことがあります。
今回11mmの広角レンズを使用することで、無理のない構図で撮影できました。
コメントありがとうございました。
Comment Form
公開設定


当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。