ソフトウエア・アップデート

        DSC0248520151218.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / Carl Zeiss Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZE
35mm f/5.6 1/40sec. ISO6400 東京都多摩市
















ファームウエアのアップデートがないかなぁ・・・と思っていた矢先に、今日、ソニーからversion 3.0のアップデートのお知らせがありました。今回のバージョンアップでは、縦グリップ装着時およびSuper35mm設定時の4K動画撮影時間が20%改善という事と、画質の改善という2点だそうです。特に動画は普段撮っていないので、影響はないかもしれませんが、念のためバージョンアップしようと思います。前回バージョンアップの途中で、電池容量が2/3を下回るという失態を演じてしまい、あわやサービスセンター行きかという思いをしましたので、フル充電の電池を使用してアップグレードしたいと思います。
今日の写真は、普段使いのCarl Zeiss Sonnar 35mm F2.8による撮影のものですが、早朝はだんだんと寒くなってきました。明日の天気も気になりますが、鎌倉の方に出かけたいと思います。
おつかれちゃんです。













.

Comment

Desire | URL | 2015.12.18 23:18
ソニーとは思えない神対応が(笑)
FWの更新なかなかこまめにしてくれるようになってますね
やはりその辺はフラッグシップに限りますね
電池の持ちが改善するFWでも出たらいいのに…なんて思っちゃいますね
sakayo | URL | 2015.12.21 06:44 | Edit
> Desire さん
ソニーも時々、ファームウェアのアップデートをして、機能向上させていますが、
今回のは、縦型グリップを使用している場合のもので、私にはあまり関係ないかも知れません。
画質向上もしているそうですが、撮影していても、それは良く分かりませんでした。
コメントありがとうございました。
Comment Form
公開設定


当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。