富士山

DSC0250920151219.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/8.0 1/400sec. ISO100 神奈川県藤沢市 腰越からの富士山

















久しぶりに鎌倉へ行き、大きな富士山を見る事ができました。雲ひとつない青い空に、すっかり冠雪している富士山を見るのは、本当に清々しい気分になります。今回、持参したレンズは11-24mmF4Lの広角ズームと35mmズミルックス、そしてこの90mmマクロという3本体制でしたが、よくよく考えてみると、全てのレンズのマウントは、もう見事にバラバラでしたね。レンズを取っ替え引っ替え交換するとレンズに埃がついてしまうので、なるべく避けたいのですが、周りを見ているとレンズを変えて撮影したくなるので、ブロアとかも必須ですね。
おつかれちゃんです。

















.

Comment

g00day | URL | 2015.12.21 10:26 | Edit
湘南界隈からだと、割と富士山が大きく見えますね。
今年は冠雪したと思ったらまた溶けてしまったりと、富士山も例年に比べて暖冬なんでしょうね・・・
sakayo | URL | 2015.12.21 22:19 | Edit
> g00day さん
少しトリミングをしていますが、富士山は、かなり大きく見えますね。
冠雪している富士山は本当に雄大で、青空とのマッチングは、最高ですね。
コメントありがとうございました。
Comment Form
公開設定


当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。