伝言板

DSC0355920160131.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/40sec. ISO1600 横浜ラーメン博物館にて
今日はLightroomのプリセット「セピア調」を使って現像してみました


















もう今では、駅の伝言板の存在などみんな忘れてしまったんでしょうね。誰もが電話を持ち歩く事のなかった時代、駅前で待ち合わせをする事も多く、この伝言板は活躍していました。「先に行く・・・」とか、色々と伝言が書いてあったと思います。誰かに伝言を残して、見てくれたかどうか、ドキドキする。そういう感覚が、今のLINEでも「既読」に現れているのかもしれません。最近では、掲示板という匿名で書き込まれた情報が、どんどん拡散していき、もう二度と消せない。というのが常識になっています。昔、伝言板は1日ですべて消される黒板の事だったんですけどね。
おつかれちゃんです。

















.

Comment

g00day | URL | 2016.02.16 10:53 | Edit
伝言板懐かしいですね。
つい先日まで利用していた都営線の駅では未だに伝言板が置いてありました。
それを通る度に見るのが習慣となってましたが、いつも書き込みはありませんでしたね・・・
sakayo | URL | 2016.02.17 05:41 | Edit
> g00day さん
都営線の駅には残っていましたか・・・。
確かに書き込みは少ないのでしょうが、まだ必要としている人もいるはずなのだと思います。
コメントありがとうございました。
Comment Form
公開設定


当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。