CP+ 2016 その1

        DSC0401420160226-1.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/400sec. ISO100 CP+ 2016 SONYブースにて


















CP+ 2016に行ってきました。 色々と見どころがありましたが、今週は、それぞれ、少しずつインプレッションしていきたいと思います。今日は、気になったブースのまとめの報告だけさせていただきます。明日、行かれる方の参考になれば・・・。


SONY
●新製品FE24-70mm F2.8 GMの他、70-200mm F2.8 GM、α6300など新製品が目白押しでした。
●セミナーは終始満席で、入れ替えがないので、全然座る事が出来ませんでした。客席が入れ替え制という訳でもないので、じっくり腰を据えて、早い時間から通しで見る。というのがオススメかも知れません。

Canon
●新製品EOS 1DX markII、EOS80D
●試写コーナーは、なんと体操!の実演をやってました。男子の体操と女子の体操とがありましたが、動きの早い被写体でもきちっと撮影できるという、なかなかシブい試写コーナーでした。

Cosina
●今回一番のニュース!フォクトレンダーから、ソニーαEマウント対応の SUPER WIDE HELIARの3兄弟が発表されていました。4月発売予定との事。

SIGMA
●ソニーEマウント対応のマウントアダプター。キヤノンEFマウントとシグマレンズの2種。フォーカスの安定感が違いましたね。

プロ向け動画エリア
●意外と興味深い製品が多かったです。片手で持てるジンバルの「Pilot Fry H1」の展示もありました。これ使ってムービー撮りたくなりますね。


などなど、興味深い新製品が続々登場していました。また、会場2階ではアウトレット&中古カメラフェアが開催されていたりとか、各ブースでは、有名写真家の方々によるセミナーを聞いたりとか、とても1日では足りませんね。
おつかれちゃんです。



















.

Comment

かず某 | URL | 2016.02.27 23:30 | Edit
こんばんは〜!
10ミリ、、15ミリ、、とexif情報も出るそうですね。いいな〜。今使っているライカマウント15ミリも相当にコスパが優れているレンズです。期待出来るな〜。
あと、シグマのアダプターも良さそうですね!!
70-200は手放さない予定なのでアダプター、、欲しいなと思いました。
CP+の動員数は凄いですね。他のイベントより見所も多くしかも登録すれば無料というコンセプトも良いなと思います。
花見櫓 | URL | 2016.02.28 13:35 | Edit
ページを開いたら、いきなりドアップ!
セーターやマフラーの毛糸、質感が凄いです。
このレンズの描写力、現像力でしょうか。
sakayoさんの彼女がモデルかな・・?
sakayo | URL | 2016.02.28 15:24 | Edit
> かず某 さん
フォクトレンダーのEマウントレンズ、いよいよ、来た〜って感じです。
広角レンズを選ぶ際に、純正の広角ズームを選ぶのか、フォクトレンダーの単焦点で攻めるのか、結構迷いどころになりそうです。
コメントありがとうございました。
sakayo | URL | 2016.02.28 15:31 | Edit
> 花見櫓 さん
ライカレンズの描写力+42万画素のカメラ+現像時の補正と言ったところでしょうか。
一番大きな要素はレンズだと思います。
ソニーブースのモデルさんだから(当然なのでしょうが)ソニーカメラユーザーの方に視線をもらえる事が多い様です。
コメントありがとうございました。
Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。