CP+ 2016 その3

        DSC0408120160227.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/2.8 1/125sec. ISO100 CP+ 2016 Lexarブースにて


















 色々と賛否両論ある様ですが、最新のコーティングが施されたレンズによって、ピントが合っているところはシャープな写りと、ボケの部分は柔らかなボケの、両立を果たしたレンズだと思いました。試す事は出来ませんでしたが、フォクトレンダーのスーパーワイドヘリアーは、ちょっと気になるレンズですね。Eマウントになっている事で、マニュアルフォーカスはマニュアルのままですが、Exif情報がそのまま記録されるという事で、撮影の後処理が捗るのが嬉しいニュースですね。ここでも、16-35mmの広角ズームを使うか、単焦点で勝負するか、迷ってしまいますね。
 今年、ソニーはEマウント10周年という事で、まだまだレンズの発売予定があるという話ですし、近々、FE16-35mm F2.8 GM な~んていう便利なレンズが登場しそうな予感もあります。高画素時代には、広角16-35mm、標準24-70mmと、マクロ90mmという組み合わせで、もう充分だと思いますし、何れにしても、70-200mmは、使わないなぁという感じです。
 あっ、そうそう、2月もとうとう終わりですね。今日は、4年ぶりの2月29日でしたが、何だか早いなぁという感じです。
おつかれちゃんです。



















.

Comment

Comment Form
公開設定


当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。