哀愁

DSC01568-2.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/250sec. ISO50












今日は新宿に出かけてきました。新宿にはたくさんの中古カメラ店さんがあるのですが一通り廻ってました。西口からマップカメラさん、レモン社さん、新宿中古カメラ市場さん、中古カメラBOXさん、ガードをくぐって、アルプス堂さん、新宿駅東口のラッキーカメラさん・・・いつもショーウインドウを通りから大勢のカメラマンが覗いている光景を良く見かけていましたが、シャッターがしまっていたのでどうしたのだろうと思いました。ラッキーカメラさんは新宿三丁目の新しいお店に移転されていました。新しいお店は少し広くなっていて、商品が見やすくなってました。見やすくなった事で、こんなに多くの種類の在庫を持っておられたんだなぁと改めて驚いた次第です。

さてさて、今日のワンちゃんの写真ですが・・・、以前にも書きましたが、α7の撮影時のデフォルトのダイヤル設定では、ISOの値を変える事が出来る様になっているので、勝手に50に変わってしまい、無駄にシャッター速度が遅くなってしまいました。今はダイヤルは機能しない様にISO設定を外しています。
おつかれちゃんです。











.

Comment

かず某 | URL | 2014.04.13 21:16 | Edit
こんばんは!
哀愁が漂っていますね〜
ワンちゃんの視線、、
ここを活かす構図、、素晴らしいです。
このコントラストと自然なボケ、、
本当に素晴らしい描写で凄すぎます。

私は、ツァイスの50mmをドナドナしてsummicron f2を購入しました〜!!
もちろん、中古ですのでほぼ出費無しですみました。
本当はsummilux asphの50mmが欲しいのですが、流石にこれは無理です!(汗
sakayo | URL | 2014.04.14 05:54 | Edit
> かず某 さん
首輪をしていない野良犬のワンちゃんかと思えば、ちゃんと管理されているタグが左耳についていました。
なんだかかわいそうな感じもしました。
コメント有り難う御座いました。

Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。