α7R II 最新ファームウエア更新

        DSC0587820160813.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
24mm f/5.6 1/125sec. ISO100 京都市左京区岩倉石座神社


















突然ですが、本日より、ソニーは静止画撮影時の温度制御アルゴリズム最適化による、撮影動作の安定性向上、その他動作の安定性に寄与する新ファームウエアver. 3.30のアップデータを公開しました。ず〜と以前に、長時間撮影による発熱により、電源が落ちる事がある。という問題があった様な気がしますが、それの事かもしれません。私自身、このカメラで撮影していて、温度制御アルゴリズム?による不具合の様なものをこれまで体験した事はありませでしたが、念のためにアップデートしておこうと思います。
今日の写真は、岩倉実相院のすぐ近くに有る石座神社の境内を写したものですが、木々のトンネルと化した、石垣作りの石段からのアプローチはなかなかの光景だと思いました。実相院からわずか100mほどしか離れていないほど近くにあるのに、参拝客はほとんどおられませんでした。実相院は拝観料500円ですが、こちらは神社ですので拝観料も必要なく、感動と拝観料は一致しないものだと思いました。
おつかれちゃんです。



















.
Profile

sakayo

Author:sakayo
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。