伊根の舟屋

DSC0588720160814.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
70mm f/5.6 1/320sec. ISO100 京都府与謝郡伊根町


















ちょうど2年前のCP+で小澤忠恭さんのセミナーを聞いてから、京都丹後の伊根という町に行きたいと思っていました。今年のお盆は少し時間ができたので、足を伸ばして伊根町に行ってきました。そこには美しい日本の原風景がありました。5キロ程ある海岸線に沿って、約200軒程の舟屋と呼ばれる家々が立ち並んでいます。この舟屋には、海から舟がそのまま家の中で保管できる様になっていて、まさに、舟と生活が一体となっている情景を見る事ができます。短い時間でしたが、素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。
おつかれちゃんです。

















.
Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。