赤レンガパーク

DSC0607320160814.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
44mm f/5.6 1/250sec. ISO100 京都府舞鶴市赤レンガパークにて
















赤レンガといえば、横浜の赤レンガ倉庫が有名ですが、同じ港町の舞鶴港にも赤レンガ倉庫がありました。横浜とは異なり倉庫群という感じで、レンガパーク内に9棟ものレンガ倉庫を見る事が出来ます。また、レンガ博物館では、レンガそのものの歴史やうんちくを知るための資料館となっていて、とても勉強になりました。残念だった事は、レンガパークの隣は、海上自衛隊の舞鶴基地があるのですが、自衛隊基地の閉門の時間(午後3時)が早くて、中に入る事が出来なかった事です。かっこいい護衛艦が何隻か停泊していて、写真に収めたかったです。毎週土日の10時〜3時で一般公開されている様ですので、次回チャンスがあれば・・・。
おつかれちゃんです。















.
Profile

sakayo

Author:sakayo
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。