α Universeのコラム

DSC0616420160815.jpg
SONY α7RM2 ILCE-7RM2 / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z
16mm f/6.3 1/125sec. ISO250 京都善峯寺


















ソニーのαUniverseのページで紹介されている写真家の方々の記事を時々見ているのですが、今回、小澤忠恭さんのコラムが更新されていましたのでご紹介させていただきたいと思います。実は、小澤さんの事を知りましたのは最近の事で、ソニーがα7を世界初フルサイズミラーレス一眼として発表した時のセミナーで知り、その後、CP+でセミナーを毎年やっておられるので、それも必ず拝聴しております。 お話の内容は非常に濃密なのに、語り口調は、ちょっと雑な感じもするのですが、ざっくばらんな感じで、話自体が非常にわかりやすく面白くて、ついつい聴き入ってしまってます(笑。 小澤さんがいつもおっしゃっておられる話の中で、「その時、そこに居た者に与えられる宝物」というお話にとても感銘を覚え、また、写真を説明的に解説されるのではなく、写真に言葉を重ねて、その言葉とともに写真を含めた表現をされているスタイルにも、とても共感を覚えております。私のおつかれちゃん日記もかくありたいと思う次第です。
おつかれちゃんです。

















.

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。