iPhone7発表されました。

        DSC0621220160815.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
70mm f/4.0 1/125sec. ISO800 京都市善峯寺にて




















アップルから毎年恒例の新製品プレゼンテーションが行われ、新しいiPhoneが発表されました。私は今、iPhone5というのを使っているのですが、最近になって、どういう訳か、画面が盛り上がってきてしまっていて、液晶パネルが本体から少し浮き上がっている状態になっています。まだ壊れている訳ではないのですが、毎日使用するものでもありますので、これを機会に久しぶりに買い替えようかと思っています。当時、iPhone5を購入した時には、画面のサイズは1種類しかなく、選ぶも何もなかったわけですが、今では大きい画面か、普通の大きさか、選べる様になっているし、また色も、当時は黒か白か、まさに白黒はっきりしていたわけですが、今は5色もある、というので、正直、迷ってしまいます。色は大きく黒で2種類、金で2種類、そして間のシルバーみたいな感じで、カラフル、という意味の5種類ではありませんので、どれを選んでも似た様な感じです。画面の大きさだけ、迷い所です。違いとしては、画面の大きさが違うのは見た目で分かる所ですが、大きい画面の方にだけ、背面カメラのレンズが2個付いていいて、光学の望遠ズーム的な使い方ができるというのと、あたかも一眼で撮影した様な、ボケの追加修正が行える機能がついている様で、その点を考えると、大きい画面の方が少し気になる所です。今使っているサイズより画面が大きくなれば見やすくなる効果は期待できますし、大は小を兼ねるとは言うものの、これまで多くのiPhone6Plusユーザーの方々の、使用所感を聞くと、大きすぎて使いにくい。とか、ポケットに入らないので、結局、普通の大きさが良い、という意見が多いので、迷ってしまいます。明日から予約開始という事ですので、それまで、もう少し考えてみようと思います。
おつかれちゃんです。



















.
Profile

sakayo

Author:sakayo
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。