天下一品 こってりレンズ

        DSC0654620160925.jpg
SONY α7RM2 ILCE-7RM2 / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z
16mm f/5.0 1/125sec. ISO1000 御岳山ロックガーデン




















少しご報告が遅くなりましたが、今月1日は、毎年恒例の天下一品の日という事で、先週まで天一まつりが開催されていました。今年の天一グッズは、復刻ロゴのミニミニどんぶりと、こってりスマホレンズの2種が設定されていました。実は以前、京都南のお店でミニミニどんぶりを購入した事があり、どんぶりの方はすでに持っているのです。 購入したどんぶりは今年のキャンペーンのとは少しデザインが違うのですが、大きさはほぼ同じです。大きな違いは、京都南で買った方にはあのベッキー(以前の天一のキャラクターはベッキーがやっていた)のサインがある。という事でしょうか。と、言う事で、ここはひとつ、今年は、こってりレンズ狙いでいくしかないところです。最終的に何回目かで、無事、こってりレンズをゲットする事が出来ました。(ミニミニどんぶりの方も結局ゲット出来ました。) この、こってりレンズは、麺や具が、レンズキャップになっていて、なかなかの迫力があります。画角の方はかなりの広角画角で、魚眼に近い画角になっているからだと思いますが、iPhone に装着して撮影すると、四隅が少しケラれてしまいます。また、さすがに色乗りまでは、こってりとはいっていませんでしたね。 まぁ、当たり前か・・・。
おつかれちゃんです。

















.


tenkaippin3-500x286.png














.
Profile

sakayo

Author:sakayo
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。