ロックガーデンの巨樹

        DSC0658620160925.jpg
SONY α7RM2 ILCE-7RM2 / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z
16mm f/4.0 1/125sec. ISO100 御岳山ロックガーデン

















今日の写真とは全く関係ないのですが、iPhoneがiOS10になって、iPhoneの内蔵カメラでもRAW撮影できる様になったというので、早速、試して見ました。 ただし、Phoneに標準で付いているカメラアプリでは、RAW撮影は出来ないので、専用のアプリを使うなどしなければなりません。私は、iPhone版のLightroomを使ってDNGファイルで撮影を試みて見ました。 結論だけ言っておくと、もちろんLightの豊富な写真編集機能を利用する事も可能ですが、やはり、綺麗な写真は一眼レフで撮影したほうが良い。という至極当たり前の結果となりました。
おつかれちゃんです。



















.

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。