マルマラ海の夜明け

DSC01720.jpg
SONY α7R / Canon EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/5.6 1/320sec. ISO100










イスタンブールは、ご存知、黒海と地中海の境目で、最も近い位置で陸が接近している場所にある都市で、夜は対岸の夜景がとても美しいのです。しかし、昨夜は旅の疲れが結構出て、早々に就寝してしまいました。ですが、その分、朝は早起きしてホテルから海岸まで30分かけて歩いて撮影に出かけました。対岸との往来は、写真に写っている渡し船が行ったり来たりしていて、朝夕はこれが通勤の要になっている様です。前日は雨が降っていたので、雲が多めですが、そのせいで空の表情が豊かになりました。
にしても、こういう光景は、20mm以下の広角で撮影したくなりますね、ホント。
おつかれちゃんです。









.

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。