屋久島 その28

DSC0733520161105.jpg
SONY α7RM2 ILCE-7RM2 / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z
16mm f/4.0 5.0sec. ISO100 屋久島 屋久杉ランド


















ソニーEマウントの16-35mmのF2.8の噂が出てからはや数ヶ月が経過していますが、F2.8だと広角であっても明るくてボケの効果も期待できる反面、レンズ構成が複雑になり、重量的にも重くなり、価格も高くなるという事になりますので、このレンズを待ち遠しく思うか?というと、それは少し言い過ぎかなと最近思っています。 今回、屋久島で大活躍したカールツァイスの16-35mm F4ですが、最近のレンズはコーティング技術が格段に良くなったせいで、本当に素晴らしい描写を見せてくれます。今日の写真も、朽ち果てた木々と新たに着生してしている新芽が入り乱れ、まさに想像を絶する時間の経過、そして生命力にあふれていた情景を撮影したものですが、見事に周辺や細部までしっかりとした撮影が出来ているのには本当にびっくりしています。
おつかれちゃんです。















.

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。