思い出のサンセット

DSC0749220161105.jpg
SONY α7RM2 ILCE-7RM2 / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z
16mm f/6.3 1sec. ISO400 屋久島 夕日の丘展望所 一里川


















屋久島最後の夜は、ぜひとも島から見える東シナ海のサンセットを撮影したくて、島の西海岸でスタンバイして撮影しました。写真では明るく見えていると思いますが、実際には日没後30分くらい経った所の写真です。 本当にこの時間は、水平線から空にかけてのグラデーションが何とも言えない色彩を放っています。島の中は人間が作ることのできない自然の造形美に触れ、そして島の外でもその光景はしっかりとつながっている事を確かめる事が出来ました。 圧倒的な自然の力に囲まれた空間を写真に収め切る事はなかなか出来ないですね。宿に戻った後の夕食時に頂いた「三岳」という地元の焼酎が、これまた地元で愛される甘めのお醤油と、見事にマッチしていて、食べ過ぎてしまいました。本当に最高の旅になりました。
おつかれちゃんです。

















.

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。