タクシム・共和国モニュメント

DSC01753.jpg
SONY α7R / Canon EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/2.8 1/1000sec. ISO80











イスタンブールの新市街の中心地、タクシム広場にある共和国モニュメントを撮影してみました。
雨上がりであった事も幸いして、公園の地面のコンクリートが、イイ感じで濡れていてシンメトリーな感じに見えていました。この大きな広場、地上ではノスタルジック・トラムが走り、地下には地下鉄も通っていて、歴史と近代化の両方をかいま見る事が出来ます。今回の出張ではほとんど両替をしておらず、すべてクレジットカードで払っていたので、地下鉄やトラムに乗る機会はありませんでしたが、いつかまた、来る事が出来れば乗ってみたいと思いました。
おつかれちゃんです。










.

Comment

かず某 | URL | 2014.04.25 22:48 | Edit
こんばんは~!
雨上がりの奇跡!
雲がとても美しく写る情景が印象的な一枚です。
それにしても16ミリ、、
私が使うとちょーダサダサになるのですが、なんでこんなに素晴らしく撮れるのか今度教えてくださいー。
sakayo | URL | 2014.04.27 22:33 | Edit
> かず某 さん
こういう時の空を見ると、やっぱり広角レンズで抜けるような情景を撮ってみたくなるんですよね。
しかも雨上がりだったので、濡れたコンクリートの中にも雲が映り込んで、シンメトリーな感じになりました。
コメントありがとうございます。
Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。